The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

楽しい、嬉しい、ハッピーで私自身を満たす。

私の欠点は飽きっぽいこと、長続きがしないこと。

やればそれなりにできるのに

そこに喜びを見出せないから

仕事にしても趣味にしても長続きがしない。

 

同じような仕事でも環境を変えることで

新たにフレッシュな気持ちで始められるから

私はそちらを好んでやってきた。

良く言えば、適応力があるからそれができた。

日本にいたからそれができたとも言える。

恵まれた時代に生まれて、生きてきたからだ。

 

今、私は好きなことが仕事になっている。

何の経験もなかったけれど、40歳の手習いとでも言うべきか?

ずっと興味があってやってみたかったことを始めた。

ここでその機会を得られたことは本当にラッキーだと思うし、

日本でそれができたかと言うと正直難しかったと思う。

 

体力仕事なので正直体がしんどいと思うこともあるけど、

そこはこれからもっと体力をつけていけばいいし、

この情熱が長いこと続いて欲しい。

終わりがないし正解がない世界だからこそなおさら

経験を積むほどそれが自分の力となる。

 

もっと学びたい。

もっとスキルを上げたい。

 

それも全て人生を喜びで満たすため。

楽しい、嬉しい、ハッピーで私自身を満たすため。