The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

もっと毎日が充実するために。

私は継続することが苦手。

習慣化してしまえばこっちのもの、とは言われるものの

そこに至るまでが本当に難しい。

 

このブログだって本当は毎日書いた方がいいのだけれど、

なかなか毎日書くことができない。

 

今は仕事に体力を使うから、帰宅して少し休息したら夕飯の支度をし、

夕飯を食べ終えたらお腹いっぱい、くつろぎタイムで眠くなる。

そんな毎日。

 

今のままで悪いわけでは決してないのだけど、

今のままだとただ日々が過ぎていく感が拭えない。

やり過ごすのではなくきちんと過ごすために、

メリハリをつけてもっと毎日が充実するために、

このブログを書いたり手帳をつけたりしたい。

 

それが私が書くことに挑戦した理由。

 

友人がファシリテートしている手帳術のオンラインコミュニティに参加表明。

一人では続けることが難しいことも、参加者の皆さんと一緒に

仲間の力、場の力を借りてつづけられたらなと思ってます。