The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

陰と陽

今日新しい仕事の初日でした。

やっぱり初日は無駄に緊張するし疲れました。

オリエンテーションというかトレーニングというか

初日にやるべきペーパーワークを一通り終え、

社長も来たのでご挨拶させていただき

社長の奥様もたまたまいらしたのでご挨拶し

怒涛に過ぎて行った1日。

 

新しい仕事の良い部分(陽)は

同僚が英語のネイティブスピーカーばかりなので

今日は英語をたくさん浴びてついて行くのに必死。

英語力をアップするのに仕事が一躍買いそうです。

 

新しい仕事の不安な部分(陰)は

やりたい仕事があってこの仕事についたければ

思った以上にこの職場では重要視されていないのかも?

と他の人の仕事ぶりを見て思いました。

 

ちょっとこれは仕事をやって見ないことには

まだ判断できかねるので3ヶ月は様子見です。

 

できるだけ良い部分にフォーカスを当てつつ、

私のやりたいことを楽しくやれるように

ちょっと頑張ってみます!