The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

仕事以外の「やりたい」こと。

日曜日の朝です。今朝ものんびり。

夫は今、朝食後のテレビゲーム中。

その間にわたしはブログ。

 

週末はイベントがあると午前から出かけるのですが

調べたところ特にイベントもなく

お墓参りといつもの食料品買い出しに行くくらい。

なんだか曇り空だしgroomyです。

 

このブログは独り言ブログとかしていて

書きたいことを書きたいようにあまり頭で考えずに

心に沿って書いています。

だから読む人がいなくてもいいんですが、

読む人がいると思って書かないと張り合いがない。

それで、他の方のはてなブログを覗いて見ては

ポツポツと読者登録させてもらっています。

 

わたしと同様「40代 女性」で引っ張っていることもあり、

その人の生き方、暮らし方、思いの書かれているブログにあたります。

その中で、「やりたいことをやる時間がない」とありました。

それは「仕事以外で」なのかな?と。

 

わたしは今仕事そのものを「やりたい仕事」にしたので

仕事以外でやりたいことをやれているかというと、

やれていない、というか、やっていない、だけかも。

旅行に行きたい、とかはあるのだけど今でなくてもいいか、みたいな。

 

なんだか今月は友達が日本から結構遊びにくるので(3組!)

仕事の合間に会ったり、遊んだりと忙しくなる予定。

3月くらいから落ち着いて仕事以外のやりたいことを

掘り起こしていこうかな。

 

あ、そろそろ美容院に行きたいかも。