The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

ビバ英語漬け!

新しい職場では英語のシャワーを浴びまくり。

英語と一口に言ってもいろんな土地のアクセントが混じっていて

わかりやすい人もいればわかりにくい人もいます。

わたしはわたしでジャパングリッシュだから

相手に通じてはいても人とアクセントが違うはず。

冗談を言い合えると少し嬉しかったりして。

 

アメリカ人の同僚はやっぱりイージーゴーイングで

上司であっても結構カジュアルです。

何に関してもあまり厳しく言われないし怒られない。

まだ仕事始めて間もないと言うのもあると思うけど

日本人は基本的にちゃんと働くからかも?

「職場が綺麗なのはあなたのおかげね、ありがとう」と

今日同僚にお礼を言われました。

 

せっかくのこの機会を活かしてもっと英語力をあげよう!

自分に何が足りないのかそのためには見極めないと。

頑張りまーす!