The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

自戒を込めて。

新しい仕事を始めてから約1ヶ月。

正直、望んだ環境とは違ってモチベーションがダウン。

仕事はちゃんとやるのが当たり前だしちゃんとやっているけれど、

時々同僚の適当さに引きずられそうになる。

 

思うようにやりたい仕事ができないフラストレーションと

周りがわたしが思うように仕事をしないフラストレーションと

結局全てが「思うように」行っていないからストレス。

そもそも、思うように行くわけがないのだけど。

 

周りがどうであっても自分は自分として

周りにひきずられずに仕事をしないと

自分自身が嫌っている「適当」な仕事を自分がしてしまう。

危ない危ない、気をつけよう。

人は人、自分は自分。

反面教師にはしても、同じようになってはダメだよ、と

自戒を込めて。