The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

チェックリストの良し悪し。

新しい職場にはそれぞれのシフトでチェックリストがあり、

勤務時間中にチェックリストの全項目をやり終えなければなりません。

それがどうも、どうもなぁ、、、と。

やるべきことであるのはわかるけれど、結局みんな自分の持ち場しかやらなくなる。

しかも、時間は限られているから、接客で忙しくてチェックリストの項目が

なかなか進まないと、時間ギリギリになってそれをやらなざるを得なくなるし、

やらなければいけないのにお客様は待ってはくれない。トホホ。

 

バレットジャーナルを始めたけれど、To Doリスト的なものはほぼ入れてない。

仕事以外にやらなければならないことに追われたくないし、

「やったらいいこと」はあっても「やらなければならないこと」は特にないから。

チェックリストにチェックを入れるのが快感な人もいるだろうけど、

それが目的になるのも違うと思うし、わたしにはストレスだから、

自分のプライベートはもっと楽しくやっていかないと続かないものね。

このブログだってそうなのだ。

日記もその日に書けずに翌朝に書いたりしているけどそれいい。

 

少なくともバレットジャーナルや手帳術やブログを始めて、

以前よりも確実にアウトプットが多くなっているし、

ブログを書く習慣もできてきて楽しくなってきてる。

だから、毎日できなくても始めてよかったな〜と思う今日この頃。

今週末は時間があるので色々と整理できたらいいな。