The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

もう少しちゃんと料理したい。

前はもう少しお料理を楽しんでやっていたけれど、

仕事を2つかけ持ちするようになって体力的に難しく

最近は簡単なものしか作っていない。

旦那さんも料理をしてくれるのでわたしが料理するのは

週に3日くらいか?週末は外食やテイクアウトも多い。

 

もう少しちゃんと料理をしたいけど、

今まで何を作っていただんだっけ?とわからなくなる。

やっぱり常にレシピを見て、頼って作っていたから

何も見ないで作れる料理のレパートリーはさほどない。

 

今週は久しぶりに大好きな餃子を作ろうかな。

お魚ももっと食べるようにしないと。

炊き込みご飯とかわたしは好きなんだけれど

意外と旦那さんが食べないので前より作らなくなった。

トマト系のパスタは旦那さんが好きでちょくちょく

作っていたけど最近はそれすら作っていないかも。

 

せっかくなのでバレットジャーナルを利用して

自分のお料理レパートリーリストでも作ってみよう。

やっぱり主婦歴1年じゃまだまだですね。

簡単で美味しいご飯を家で食べられるように

地道にお料理はやっていこう。