The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

リサーチ不足で不完全燃焼な記念日ディナー

先日、わたしと旦那さんの初めての結婚記念日でした。

お義母さんがお祝いしてくれるとのことで3人で食事へ。

全員が美味しく楽しめる食事で考えたところ、悩んだ挙句

記念日だし、少しお洒落でスタイリッシュな中華にしました。

ザ・中華とも違って、点心がお洒落で美味しいと評判なお店。

普段行くには敷居が高いので記念日などに丁度良い感じです。

 

ハッピーアワーともかぶる時間だったので点心はお得価格で。

点心大好き、エビ大好きなのでメニューから7種類もオーダー。

結果、目にも美しい、楽しい、とても美味しい点心で大満足でした。

点心を食べてお腹の様子を見ながらアラカルトのメニューを頼もうと

いうことになったのですが、お義母さんも旦那さんも少食すぎて

点心でほぼお腹がいっぱいに。。わたしはもっと食べたい!!(笑)

記念日のお祝いに来たのにハッピアワーの点心だけなんて、ねぇ?

そんな話をおしゃべり上手なサーバーの方としたら笑われましたが

お腹がいっぱいでもこの店に来たらこれをぜひ食べて!!とオススメ

されたメニューの中から1つをせっかくなので頂くことに。

お腹がいっぱいでも旦那さんもお義母さんも美味しいと食べてました。

 

今回は点心が美味しいという情報だけで行ってしまって

メニューの事前リサーチが不十分だったこともあり不完全燃焼。

ハッピーアワーが終わる前にまず点心を急いで頼んでからメニューを

じっくりみたら、点心〜メイン・デザートまで楽しめるコースが

3種類ほど用意されていたので、そっちが良かった〜!と。

また来ればいいわよ〜とお義母さんには言われたけれど、

少食のお義母さんにはコース料理を平らげる胃袋はなさそう(笑)

 

ここのところ美味しいレストランの新規開拓ができていなかったので

久しぶりに今回、また行きたいと思えるレストランに出会えたかな。

少し日本語を話せるお喋り上手なサーバーさんも大きなポイントでした!

彼は実はシェフだそうで自分のお店を開くために店舗を探しているそう。

彼のお店ができたらぜひ行ってみたいな。

 

今週もレイジーウィーク?!と思いきや明日こそちゃんと料理をする予定です。

ちゃんとって言っても、餃子ですけどね。

久しぶりなのでたくさん作って冷凍しておこう。