The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

何ヶ月ぶりかの美容院でスッキリ。

予告通り、今夜は餃子を作りました。

通常の餃子の他にバジル餃子、チーズ餃子、しそ海老蒸し餃子など

バラエティに富んだ餃子を作ってみました。

やっぱり通常の餃子が一番美味しいけど、全部美味しかった。

たくさん作って冷凍したのでしばらく楽しめそうです。

 

今日は美容院にも行ってきました。もはや何ヶ月ぶりか不明。。

美容院やネイルに行くのは気分転換にもなるので、

バレットジャーナルに月に1度は美容に取り組むと書いてみた。

若い頃から40歳過ぎた今でも美容にはとても無頓着。

やれば楽しいし良い気分になるのはわかっているので

少しはお金をかけても良いよね。頑張ってるし!ってことで。

 

美容院と行っても美容学校の生徒たちが実習のためにやっていて、

練習台になる代わりにかなりお得な金額でサービスを受けられる

システム。家から近いし、安いし、悪くないので行ってます。

決まりなのか生徒も先生もみんな黒い洋服を着ています。

ただそれぞれに黒は黒でもオシャレをしていて、シースルーの

黒を着ている子もいればワンピースを着ている子もいるし、

学校のロゴ入りTシャツを着ている子もいます。

靴だけは自由らしくヒール、サンダル、スニーカーいろいろ。

そして、さすが外国!通りすがる生徒たちがわたしのヘアを

担当した子の仕事を褒める褒める。Nice! Beautiful!って。

面白いですね〜。日本では絶対見ない光景。楽しいです。

 

今日はいろんな用事をこなして忙しい1日だったけど、

なんだかとても充実した1日でスッキリ。

明日からまたガンバロー!