The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

ストレスとわたし。

昨日は仕事の後、地元の鍼治療に行って施術を受け、

帰宅して夕飯を食べたらpass out...(いわゆる寝落ち?)。

思いの外緩んでリラックスできたようです。

ご飯食べている間も眠かった〜。

 

鍼の他にカッピングというカップで血行を促す施術もしてもらい、

ずっとうつ伏せだったのですが途中から鼻が詰まって苦しい。。

口呼吸は好きではないので早く解放されたかったけど

施術自体はとても良かったです。

鍼を受けると通常翌日にガツンと肩が重くなるのだけど

カッピングと鍼だったからか今日すでにスッキリ。

行って良かった〜。

 

新しい仕事も始めたし、職場のストレスも結構あって

身体にきてたんだな〜と。

昨日はかなりカチンとするというか、小学生ですか?

みたいな子供じみた態度を同僚にとられたことで

思った以上にショックを受けていることに気づいて。

言い返そうと思えば言い返せるし、甘く見るなよ、と

思わなくもないけれど、同じレベルに下がるのも嫌だし

ふふふん♪と余裕で接したいものです。難しいけれど。

 

そう言えば、わたしの大学の卒論のテーマは

「ストレスとコーピング(対処方法)」だったのでした。

うーん、いまだに現実に落とし込めてないな(苦笑)

 

土曜日の今日はこれからまた実益を兼ねた趣味の時間に

没頭したいと思います。