The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

鍼治療ふたたび。自分メンテナンス月間です。

思いがけず、今日明日2連休。

平日のお休みは用事が足せるので貴重。

平日にお洗濯ができるのも実は嬉しい。

 

金曜日の仕事帰りに鍼治療に行ったばかりなのだけど、

月曜日の朝から左肩のピリピリした痛みに悩まされ

急遽、今日また予約を取り駆け込んできました。

金曜日とは違うセラピストで日本の方だったので

日本語で話せるのが楽でした。

 

今日もカッピングの後、左肩、左首後を中心に鍼治療。

首に鍼を刺された時が一番痛かったなぁ〜。ズシンと来た。

肩の1箇所も刺された時にズシンと痛くて思わず体がイテッ!と反応。

鍼ってそんなに痛くないんですよ、実は。チクッとするくらい。

わたしの場合はツボ?凝り?にダイレクトに刺さったのかも。

さらに今日は鍼に電気を流してくれて、脈打ち的に鍼でマッサージ。

これまた凝りに響きました。

 

最後に鍼を抜いた後に手で少しマッサージとストレッチ。

トータルで50分ほど、結構入念に施術をしてくれました。

なんだか思った以上に凝りがひどいみたい。

オフィスワークでもないのに何故かしら?!ストレスか?!

すぐに元に戻らないように今週中にもう一度施術を受けた方がいいと

セラピストさんに勧められたので週末にもう1回行ってきます。

3回受けても都会のサロン1回分くらいのお値段なので通えるわ。

 

なんだか今月は「自分メンテナンス月間」になってます。

今まであまりに自分メンテナンスしてこなかったから

美容・健康ともに自分メンテナンス月間を意識的に作るのは大事かも。

日々の生活に流されているとあっという間に1ヶ月が終わり、

気づいたら1年終わっている、、ということにもなりかねない。

40年も頑張って生きてきたのだから、これからの自分のためにも

もうちょっと今の自分に手をかけてあげるとしましょうかね。