The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

ラクにやろう、ラクに。

今日は National Pie Day だそうです!

と言うわけで、義母を誘って美味しい(に違いない)パイを買いに行きました。

パイ専門店で初めて行ったのです。オリジナルフレーバーのパイをゲット!

食後のデザートに頂くのが楽しみだわ〜♪

 

昨日の鍼治療からの余韻で今朝は特にのんびりと過ごしました。

ガッツリと施術をしてもらったので今朝は左肩がドーンと重く。。

夕方になった今頃に軽くなってきた。良い感じ〜。

 

ブログを書くのが日課になってきて、楽しくご機嫌に書いています。

読んでいる人は本当にわずかだけれど、日記みたいなものだし、

気楽に書けるのが良い。写真も一枚もまだ載せていないけれど

あれこれ考えずにとにかく書くだけで良いから続いている。

アウトプットの場としてブログを利用しています。

 

バレットジャーナルはなかなか上手いこと言ってないけど、

それはそれで良くて、「無理をしない」と言うことが一番かな。

手帳の日記も数日分溜めて書いたりもするけれど、それもまた良し。

とにかく、Take it easy だから続けられる。ラクにやる。

 

これでも完璧主義みたいなところがあって、ちゃんとしないと嫌な自分がいるの。

でも別にこれは仕事じゃないんだし誰に頼まれてやってるわけじゃない。

ブログもバレットジャーナルも自分の人生をより充実させるためにやっているだけ。

頭の中を書き出したり、考えをまとめたり、振り返ったり、

それをすることでのメリットを享受したいと思っているだけ。

 

仕事でももう少しラクにやれたらいいのにね。

鍼治療に通っちゃうくらい肩にダメージ受けてるんだから。

自分が思っている以上に頑張っちゃってるんだな。

そんな自分を労わる3月も後半戦に突入。

意識的に緩みましょう。