The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

ハッピーは自分発で!

春分の日に東京には雪が降ったとか。

春の始まりなのに雪って、わたしだったら気が滅入っただろうなぁ。

友人も、今日は何もしたくない、って言ってたけど。

 

 

今日は職場がとても平和だった。

一緒に働く人によってこんなに違うものか、と言うくらい。

ハッピーピープルといれば自分もハッピーに。

アンハッピーピープルといれば自分もアンハッピーに。

そう言うものなんだな。

 

わたしは少し敏感すぎるのか人の影響を大きく受けてしまいがち。

影響を全く受けないことは難しいけれど、

相手の問題は相手の問題

自分の問題は自分の問題

相手の問題を自分の問題にしない

わかっていたはずなのにちょっと忘れていたな

 

わたしも周りをハッピーにできるようにハッピーでいよう

一緒に働きたいと思える人であろう

最近はストレスフルであまりハッピーでいられなかったから

ちょっと反省。

ハッピーは自分発でね!