The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

結婚して良かったなぁと思うのは

わたしが仕事から帰ってとても疲れているときに

「ご飯作ろうか」

「お皿洗うよ」

とサポートしてくれたり、

 

今日みたいにちょっと寒い日にお味噌汁を作ると

「ああ、美味しい〜」

と満足げに平らげてお代わりまでしてくれたり、

 

そう言う細やかなことがありがたいし嬉しくて

結婚して良かったなぁと思う。

 

旅行に行ったりとか、非日常は叶わないことも多いけど

(唯一の不満はそこ)

日常は彼がいてくれることでバランスが取れていて

心穏やかに過ごせているように思う。

日々の幸せ。いつもありがとう。

 

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

                   相田みつを