The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

理想的な休日の過ごし方。

実は世の中3連休。

わたしも休みを取り3連休。

ブログもお休みしてしまいました。

休みの日は寝られるだけ寝るけれど

疲れも取れないし、やっぱり肩凝りが辛い。。困ったなぁ。

 

昨日はコーヒーを飲まない旦那さんにお願いして

久しぶりにお気に入りのカフェに連れて行ってもらいハッピー。

車で行けばそう遠くないのだけどバスだと乗り換えもあり遠くて

なかなか行けてなかったの。あ〜嬉しい〜。

インスタグラムで見ていてコーヒー豆を買いたかったし

コーヒーも飲みたかったし、満足満足。

ちなみにケニアのコーヒーを飲みました。思いの外マイルド。

 

ここは周りに緑が多くて、とってもリラックスできるカフェ。

ただ、人気すぎて混んでいるからタイミングが微妙なのだけど

昨日はホリデーだったからか思いの外空いててゆっくりできた。

その地元に住んでる友達にも声をかけたら、すぐ行くわ〜と

子ども達連れてきてくれて、久しぶりにお喋りできて嬉しかった。

 

まるで家の前にあるカフェに出かけて行くように

メガネでお化粧もほぼせずにかなりラフな格好で行ったのだけど

それができるのもこの土地ならではだな〜と。ローカル万歳!

休みの日は思いっきり休みモードで過ごすのもありですね。

とても理想的な休日の過ごし方でした。

 

今日はこれからお友達のイベントへ。

その前に地元のコーヒーショップへ寄ってから行く予定。

グランドオープニング記念で美味しいコーヒーが格安なのだ。ウフフ。