The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

タロットカードからの教え。

先日、友人が主催のタロットカードリーディングに行って来ました。

わたしは仕事のことをカードに聞いたのですが、

現在の状況を非常によく表していました。

 

新しい仕事を始めたはいいけれど私の予想と期待を外れ

実はとてもモヤモヤした毎日を送っていました。

現状からどうして行ったら良いかをカードに聞いて

アドバイスをもらい45分ほどで終了。

英語なのでところどころわからない単語が出てくるも

必死に聞き取り理解するよう頭をフル回転。

頭の中のモヤモヤした霧が少しだけ晴れました。

 

結果うまく行くから("Success"というカードが出ました)

・すぐに結論を出さないこと

・頑固にならずに考え方、見方を変えてみること

 

やっぱり自分の好きなことだからこだわるし、頑固にもなる。

でも、それを人に求められるかと言ったら実は微妙で。

頭の中ではわかっているけど実際は難しく落ち込む。

考え方、見方を変えるのは簡単ではないけれど

そうしなければ状況は変わらないわけだから努力します。

柔軟に!ですね〜。