The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

日曜日の夜の徒然。犬の話。

日曜日の夜はサザエさん症候群。

なんて、サザエさんは見られないのですけどねぇ。

週末はホントあっという間に終わる。

 

ここのところ色々モヤモヤしているのですが

日本にいる友人から

「◯◯ちゃん(わたし)が夢に出て来たよ。

吉夢だった!きっと良い事あるよ〜」と

突然メッセージが来ました。

なんだか嬉しい〜〜良い事ありそう〜〜♪

人の夢に出られるってこともなんだか嬉しくて。

ちょっと希望が持てた今日この頃です。

 

最近わが家の愛犬が前にも増して面白くて可愛くて。

それはきっと糸井さん家のブイヨンが亡くなったり、

あるブログを書いている方の愛犬が亡くなったり、

いつか来る愛犬との別れを感じ始めているからかもしれない。

16歳とは思えないほどピンピンしてて元気溌剌だけれど

老いは突然やって来ると今までの経験から知っている。

されど、1日でも長く生きてね。と心の中で願うのだ。

 

今日はパソコンに向かっているわたしの元にちょっとしつこい

くらい寄って来て見上げるので、抱き上げて撫でてあげた。

いつもなら抱き上げるとイヤイヤをしてすぐに下ろすのだけど

今日はわたしの膝の上で毛づくろいを始めたからしばらくは

そのままさせておいた。わたしにもやっと心を許したかな。