The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

考えるよりも動く方が事が進むね。

平日のお休みは旦那さんのランチをランチバッグに詰めて

行ってらっしゃい〜と見送る朝から始まります。

洗濯機を回して、ボーッとしながらコーヒーを淹れて、

朝ご飯を軽く食べながら今日一日の予定を頭に浮かべる。

 

パソコンに向かうけれど眠くて眠くて、後でやろうと思ってた

掃除をまずすることに。考えずに動けば良いから眠くてもできる。

フロアに掃除機とモップをかけて気分スッキリ。目も覚めてくる。

スッキリついでに犬を洗おうと犬をお風呂に入れてさらにスッキリ。

 

それから今日は郵便局に行く予定で、送る荷物とカードの準備。

早めのお昼ご飯を済ませて郵便局へ行って荷物の発送をした後は

近所のコーヒーショップに寄り美味しいコーヒーを頂く。

そして帰宅した今、パソコンに向かってます。

いつもはもっとブラブラしたりするのだけど今日はサクッと

用事を済ませてさっさと帰宅。

 

大体、House work(掃除、洗濯、料理などの家事)以外に

「やらねばならないこと」はさほどなくて自由な休日。

家事だってモップかけや犬を洗うとか今日やらなくても良いのだけど

予定を立てるよりも突発的にやりたくなったらやる方がいい。

わたしはさほど神経質じゃないし綺麗好きでもないからある程度

綺麗であれば生きていかれる。掃除が好きってわけでもない。

ただ、気になるとやらずにはいられないタチで掃除を始める。

だから、ある程度綺麗な状態が保たれているんだなぁと。

 

ではでは、今から趣味と仕事のお勉強タイムへと入ります。

うーん、なんだか充実の一日で良い感じだ(^-^)