The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

5月15・16日のターニングポイントを迎えて。

こんにちは。前回からちょっと空いてしまいました。

 

実は少し前から1つの仕事が楽しくなくなってしまい、

好きなことを仕事にしているのに楽しくないってどうなの?!

と悶々とした日々を過ごしていました。

 

そんな時にライフコーチで作家の鈴木真奈美さんのメルマガに

5月15・16日までは2018年最大のターニングポイントだと。

 

〜以下メルマガから一部引用〜


5月15日20時48分に、
牡牛座で新月を迎え、
5月16日0時17分には、
天王星が牡牛座に入ります。


天王星が牡牛座に入るのは、実に84年ぶり。

2018年の潜在的なパワーが、
いっきに開花するのが、この時期です。

多くの人の人生が、この時期に、
大きく変化したり、転機を迎え始めるでしょう。


ここしばらく、不調を感じている方は、

5月15・16日という大きなターニングポイントに向けて、
必要な禊(みそぎ)や調整をして、
エネルギーをためていたのです。

 

〜以上ここまで〜

 

これを読んで、だからしんどかったのか〜と納得。

そして、やってきた5月15〜16日。

突然心がふっと軽くなって「あ、抜けた!」とわかったのです。

本当に不思議なのだけど、目覚めたら軽くなっていて。

 

新月や満月には馴染みはありますが天体の動きに関しては

色々読んでも、へ〜そうなのね〜と思うだけでピンとは来ず。

なので、こんな実感を伴う経験は初めてです。

モヤモヤが晴れて心が軽くなったのでこれからが楽しみだー!