The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

書くことへの挑戦

書くことは嫌いじゃないはずだった。

今まで何度となくブログを立ち上げ、

その時の趣味(マイブーム)をテーマに書いて来た。

マイブームが去りブログを閉じて何年もブログを書かない日が続いた。

そして、ここ数年またブログを始めては見るものの続かない。

どうにも続かない。

何故なんだろう。

面倒くさい?

それはある。

 

ブログを最初に書き始めたのが20代だったのだろうか?

それが今は40代。

だいぶ年をとった。

面倒くさがりになるのも無理はない。

何につけても面倒くさくなるのだ。

 

それでも、好きなことをするのは楽しいし、

続いていることもある。

 

私の好きなブログの著者さんがある手帳にハマり、

とても毎日が楽しそうで生き生きとしている。

私の友人でコーチング&カウンセリングをしている彼女は

昔から書くことで自分と向き合って来た。

最近も書くことの効果をSNSで公開していて

私も「書くこと」に意識が向いている。

 

とにかくにも、まずやってみないことには始まらない。

だから、今日またブログを立ち上げた。

考えすぎない。

ただ、思うことを書く。

今書いているみたいに書く。

格好つけない。

自分のまんま。

だって、誰もわたしだってわからないんだから。

多少言葉が雑だっていい。

これは私の備忘録。

私のための記録。

私が書く場所。

 

私が書いたことがたまたま誰かの目にとまり、

その人にとってプラスに働くことがあるなら

それは思ってもみないご褒美だ。

 

だから始めます。

書くことへの挑戦。

まず今日このブログが書けた。

よかった。

達成!

小さな一歩。