The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻になってもわたし個人を生きることに変わりはない。

わたしは結婚が遅かったし夫婦二人だけの生活なので 結婚前と結婚後の生活が大きく違うかと言うとそうでもない。 妻になったけれど、わたしはわたし個人を生きているわけで、 わたしが幸せと感じる日々を送るための努力をする必要がある。 そこにやっぱり大…

生きる勇気。死ぬ勇気。

昨日、「Me Before You」(邦題「世界一キライなあなたに」) という映画をたまたまテレビで見ました。 米英合作で公開当時は賛否両論のある問題作だったそう。 〜以下概要〜(ネタバレ含みます) カッコ良くてスポーツ万能かつ大富豪の実業家であるウィルは…

考えるよりも動く方が事が進むね。

平日のお休みは旦那さんのランチをランチバッグに詰めて 行ってらっしゃい〜と見送る朝から始まります。 洗濯機を回して、ボーッとしながらコーヒーを淹れて、 朝ご飯を軽く食べながら今日一日の予定を頭に浮かべる。 パソコンに向かうけれど眠くて眠くて、…

日曜日の夜の徒然。犬の話。

日曜日の夜はサザエさん症候群。 なんて、サザエさんは見られないのですけどねぇ。 週末はホントあっという間に終わる。 ここのところ色々モヤモヤしているのですが 日本にいる友人から 「◯◯ちゃん(わたし)が夢に出て来たよ。 吉夢だった!きっと良い事あ…

タロットカードからの教え。

先日、友人が主催のタロットカードリーディングに行って来ました。 わたしは仕事のことをカードに聞いたのですが、 現在の状況を非常によく表していました。 新しい仕事を始めたはいいけれど私の予想と期待を外れ 実はとてもモヤモヤした毎日を送っていまし…

イースターサンデーの過ごし方。

昨日はイースターサンデー。 クリスマスと同じくらい重要なキリスト教の休日。 モールに行ってもほとんどのお店が閉まります。 そんな中、映画館は開いていたので観たかった映画 "Oh Lucy!"を観に行ってきました。 日本人俳優の寺島しのぶさんが主演の米国映…

理想的な休日の過ごし方。

実は世の中3連休。 わたしも休みを取り3連休。 ブログもお休みしてしまいました。 休みの日は寝られるだけ寝るけれど 疲れも取れないし、やっぱり肩凝りが辛い。。困ったなぁ。 昨日はコーヒーを飲まない旦那さんにお願いして 久しぶりにお気に入りのカフ…