The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

日曜日の朝は。

日曜日の朝です。

今朝は日曜日にしては早く目覚めてしまい

隣でグースカ寝ている夫をそのままに

ぐずぐずせずに起きて来ました。

 

というのもトイレに起きてから寝られず

スマホで友人の手帳コミュニティに書き込んだ質問への

回答が来ていたのでそれを読んでいたら

起きて手帳が書きたくなったの。

 

こちらでは日本みたいに素敵な手帳はあまりなく

仕事のスケジュール以外は特にないし、まぁいいかと

友人に買って来てもらった100円均一の手帳を

予定の書き込みに使っていただけでした。

 

今回手帳コミュニティに参加し、日記的なことを

書き込むにあたり手帳を買いたいところなのですが

その手帳が見つかるまでは去年の手帳を再利用することに。

去年の手帳もカレンダー部分以外は基本まっさらなので(汗)

 

一応ネットで手帳をいろいろ見て、オンラインで購入。

2月に日本から友人がくるので、その時に持って来てもらいます。

見て見ないとなんとも言えないけど、一度使ってみたい手帳では

あったので。石井ゆかりさんの星ダイアリーも悩んだけど。

 

全てが整っていなくてもできるところから始める。

それをしないとずっと先延ばしになってしまうから。

この辺は以前よりも随分とゆるくなりました。

以前は全てが整わないとやりたくないタイプだったから。

 

今、夫はテレビを見ています。

日曜日は食品の買い出し。

今日はそれプラスで新しい仕事に必要なものを買いに行って来ます。