The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

変化を楽しむ。

2つの仕事をかけもちしてみて思い出した。

わたしは一つの仕事を長く続けるのが苦手だと。

だから、日本では短期間の派遣社員をしていた。

新しい環境に慣れるのは大変じゃないか?

と聞かれたりもするけれど、わたしは意外と平気。

適応力はあるから変化を楽しめる。

 

今の仕事は2つとも仕事そのものは似ている。

ただ、職場が違う。

会社の規模も違うし、色々違うから

それぞれの良さがあり楽しめる。

 

しばらくしたらどちらの仕事にも慣れて

また変化を求めて彷徨うのだろうか?

それはまだわからない。

 

今回2つ目の仕事を始めたのは

仕事での自分のスキルを上げたかったから。

そういう意味ではさらに上を目指すために

また違う職場で働く可能性は大いにある。

 

しばらくはこの変化を楽しんで、

仕事そのものを楽しみたいな。