The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

目が覚めて目が冴えた朝。

土曜日のお昼ご飯はうどん率が高い我が家です。

簡単にできるからお料理したくない週末でもうどんなら作る気になる。

今日は先日作った和風カレーの残りでわたしだけカレーうどんにして、

あと冷凍庫に残っていた餃子も焼いてちょっとだけ手間をかけました。

温かいうどんの上に餃子をのせるのが好きな旦那さん。不思議(笑)

美味しく食べてもらえるなら何でも良し!かな。

 

今朝は4時半くらいに強風でドアがバタンと閉まる音で起きました。

寒くて窓を全部閉めて布団に戻ったけれど、

急に叶えたいことが頭に浮かんで目が冴えてしまい

しばらく眠りにつけませんでした。

こんなことってわたしにしてはとても珍しい。

今月末、初めての結婚記念日なので小旅行をしたいと思っていて

昨日の夜ホテルとかいろいろ調べていたから

その延長線上で浮かんで来たのかな?と思いながら

忘れないように起きてからノートにメモ。

 

来週、日本から来る友達が手帳を持って来てくれるので

早くその手帳に書き込みたいな。

土曜の午後はわたし自身の時間が自由に過ごせるので

朝方浮かんで来た叶えたいことのプランニングをしようと思います。