The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

日曜日いろいろな話題。

今日は日曜日。

お仕事はお休みなのですが午後からトレーニングに行って来ました。

とても楽しみにしていたトレーニング!楽しかった〜。

たくさん質問をして何となくやっていたことがクリアになったし、

やってはいけないこともクリアになったし、

ああ!こうすれば良いのか!と新たな学びもあり

スキルアップに一役買ったことは間違いありません。

講師がまたユーモアがあってかなりのナイスガイ。

また彼のトレーニングを受けられたら良いな。

こういう機会をもらえて感謝です。

 

わたし以外に質問する人があまりいなかったのがちょっと残念。

質問し回答をもらうことでみんなの理解も深まるはずだから

質問はすればするほど良いと個人的には思う。

わたしはちょっとしたオタクだから質問がありすぎたのかも?

と思わなくもないけど自分のためになったので良し!

 

 

話は変わり、、、

昨日あたりから何だか身体中が痒いのです。

うーん、もしかしたらダニに刺されたのかも。。。

新しいソファーにカバー代わりにコットンブランケットを

かけていたのですが、昨日あたりから痒みを感じはじめ。

ブランケットにダニがいたのか?と推測しています。

しょうがないのでカレンデュラクリームをとりあえず塗ってはいますが

調べたところ、痒みは1週間くらいは続きそう。トホホ。

 

今週は火曜日から友達が日本からやって来て忙しくなるので

忙しさで痒みを忘れられたら〜なんて思ったりして。

家事は手抜きの1週間とさせて頂きます。

あ、来週も別の友達が来るから2週間になるかも(笑)

 

あ、あともう一つ!レターポッド始めました。

やり始めるとレターを送りたくなるところが上手い仕組み。

優しさが次から次へと巡っていく素敵な世界へわたしも貢献したい。