The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

美味しいご飯を食べて感動したい。

日本にいる時もそうだったのだけど、

なかなか自分が美味しいと思えるお店に出会えない。

舌が肥えているつもりは毛頭ないのだけど、なぜかなぁ?

東京はどこに行っても平均値が高いから美味しいは美味しい、

けれど「また行きたいな」と思えるお店はさほどない。

 

今は観光地に住んでいるしアジアも中華も日本食もフレンチも

困らないくらい本当にたくさんお店はあるけれど

いざご飯を食べに行こうと思うといつも同じ店になってしまう。

 

しかも、誕生日や記念日にちょっといいお店に行こうと調べて

評判の良いお店に行くんだけれど、心から満足したことがない。

贅沢なのかしら??でも、旦那さんもわたしと同じ感じだしな。

たまには、年に一度でいいから感動するような外食をしたいなぁ。

 

なぜこんなことを書いているかって、近々記念日で

美味しいご飯を食べに行く予定があるからです。

お店を決めないとなんだけど決まらない〜。

本当はお寿司を食べに行きたいけど、お寿司というジャンルで

旦那さんが食べられない物が多くて難しいかな。

あー感動するご飯食べたい!