The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

年齢を理由にしない。

今日は仕事がスーパー忙しくて本当に目が回る忙しさ。

忙しさが落ち着いたら思考が止まりました。。

もうこれ以上は何もできません、、、と(笑)。

帰宅して昼寝して少し元気を取り戻した今です。

 

40歳にして始めた体力仕事(立ち仕事・サービス業)に

やっぱり年だわ〜と言ってしまえばそれまで。

わたしは昔からそんなに体力なかったし、

若いからと言ってエネルギーに満ち溢れていた、

という実感も全くなく生きてきたので

感覚としては昔も今も変わりません。

石田ゆり子さんのように夜遊びもしてこなかったから

ある意味若さを使って生きてこなかった、というのかな。

週7日休みなく毎日働くローカルおばちゃん同僚のパワーには

とても叶いませんが、年齢を理由にしたくないなとはいつも思います。

 

まぁでも、いよいよ意識的に体力をつけなければならない

年齢にはなってきたのかなと。運動嫌いなもので。。

運動って「運」を「動かす」と書くし、聞くところによると

良いことづくめらしいのですよね。頭もスッキリするらしいし。

なんでも始めるまでが億劫で大変。エイッ!と始めないとな。

 

そうそう、あと、わたしは昔から常に睡眠第一です。

今も毎日8時間は眠りたいけれど、現実は6〜7時間ですかね。

週末だけ8時間の睡眠を楽しんでいます。あと、昼寝。

割とどこでも寝られるし、すぐ寝られるし、ある意味才能かな?

寝つきが悪くて睡眠が浅い旦那さんはそんなわたしをとても羨ましく

思っているよう。プロフェッショナルだ、と言われます(笑)

 

今日はなんだか徒然日記でした。

お疲れ様、わたし。

お疲れ様、みなさん。