The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

アウトプットからのインプット。

お正月を過ぎた頃に買った豆餅でぜんざいを食べ幸せ。

ぜんざいはレトルトパウチのもの。便利〜。

たまに餡子ものが食べたくなるよね。

 

今日はずっと行きたくて行けてなかった最近オープンした地元のカフェへ。

オーナーとはちょっとした知り合いで「オープンおめでとう!」を伝え、

ドリップコーヒーとエスプレッソドリンクをゆっくりと楽しみました。

次から次へとお客さんが来ていて、常連さんの多さが目立つ店内。

実はお店の名前はそのままにオーナーだけが変わってリニューアルオープン

したので、エリアも同じだしそれまでのお客さんが来ている様子。

店内は広くはないので、どちらかというとカフェバーな雰囲気。

一見さんには少し敷居が高いかな。常連になれたらちょっとカッコイイ的な。

 

昨日の疲れが残っていてなんだか1日眠かったのだけど、

やっぱり好きなことを勉強し始めたら楽しくなって

気づいたら夕飯を作らないと〜な時間になっていた。

簡単にうどんにしようと思って、冷蔵庫にあった油揚げを見て

きつねうどんにする?と油揚げの炊き方レシピを検索。

すごい量の砂糖を使うんだけど、さすがに抵抗があり勝手に引き算。

味見はしなかったけど、すごく美味しく炊きあがっった!

自分で言うのもなんだけど、こんなに美味しいきつねうどんは

食べたことないわ〜と言うくらい。よくできました。

 

あっという間に3月になりバレットジャーナルを作らないとだけど

いまいちポイントが掴めず。日々に追われていると楽しめないな。

やってよかったことは、書いているうちに色々出てくること。

やりたいことも増えてくるし、欲しいものも出てくる。

アウトプットをするからなのかインプットもしたくなる。

3月はもっと充実した月になるよう活かしていけるといいな。