The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

仕事のことあれこれ。

わたしは実は短気だし割と言いたいことを言うので

そう言う意味では海外向きの人間かもしれない。

日本人相手だとなかなかそうもいかないのだけど

相手が外国人なら割と言いやすい。

特に仕事だと「仕事なんだからきちんとやって」とつい思ってしまうので

厳しい自分が出てくるけど、こちらの人は仕事であっても結構ゆるい。

その辺の折り合いをつけるのがストレスだなぁと感じる今日この頃。

元来真面目だし良い子ちゃんタイプだからみんなにとってはウザイかも(笑)

 

わたしより以前からそこで働いている同僚たちには彼らなりのやり方があるし、

それで許されてきたからそうしているわけであって、それおかしくない?と

思ってもなかなか言えない部分もあって難しい。

新しい会社ということもあってまだスタンダードが出来上がっていないから

それぞれが良かれと思っていることをやっているところがある。

幸い、上司の上司(社長も含め)が気さくで良い人だから色々話しやすいし

いろんな問題点には気づいてくれているから相談もしやすい。

今は人の入れ替わりも激しいし管理が難しいところなのかも。

これから改善されてもっと良くなって行くことを願うばかり。

 

上司よりもわたしと同じヒラのスタッフの方がよほど働くし

助け合えるからまだやっていけてる。

あまり考えすぎずストレスを溜めず、上手にやらなくちゃね。