The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

自分を喜ばせるためにお金を使う。

昨夜は久しぶりに夢を見ました。

つい最近、「英語が今以上にはなかなか上達しないんだよね」と

ネイティブの同僚に話したところ「夢は英語で見る?母国語で見る?」

と聞かれて、めったに夢を見ないから記憶がなく答えに窮し。

そしたら、昨夜夢を見て、その夢は日本語でした。

やっぱりまだまだ日本語優位なんだな〜。

 

実は昨日、ちょっとした隙間時間に寄ったディスカウントストアで

ふらっとシューズのエリアを覗いたらたまたま私の足に合う靴が

見つかって衝動買い。しかも2足!

1つはワンピースなどのドレスを着た時に履ける少しオシャレめな靴。

もう1つはメッシュのスリップオンでサンダルのように履ける靴。

どちらのタイプも仕事で履くタイプの靴ではなくて、プライベートの

外出時に履くために買った今まで買ったことのないタイプの靴です。

ここのところ、記念日で外出した際にワンピースを着て

持っているサンダルの中で一番よそ行きのものを履いたものの

いまいちしっくり来ずご機嫌にお出かけができなかったんですね。

週末のお出かけの時はカジュアル着なもののいつも合わせるのが

スニーカーばかりじゃ色気がなさすぎだなと。

この2足がわたしの不満を解消してくれると思うと嬉しいな。

そして、素敵なのがお値段!2足買っても60ドルでした。

 

年を経るごとに物欲は無くなって、特定のものにしかお金を

使わなくなってたけど、ここに来て自分を喜ばせるものに

お金を使いたくなって来たし、使えるようになって来たかな。

こんまりさんの片づけの魔法にあるように、ときめかない

ものとはサヨナラし、ときめくものに囲まれて暮らしたい。

そう考えるだけでもちょっと楽しくなってきちゃう。

 

明日は明日でわたしの身体がときめくであろう鍼灸治療に

仕事の後行って来ます!ここ数週間、肩凝りなのかずっと

肩に痛みがあってしんどかったから、針治療楽しみです。