The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

思う通りに生きていく。

週末はレイジーで朝はのんびり。

朝食を食べに出かけることは滅多にないのですが、

今日久しぶりに朝食を食べに大好きなパンケーキ屋さんへ。

いや〜今日も美味しかった!幸せです。

旦那さんは初めて行くお店だったのだけどご満悦でした♪

 

わたしは今2つ仕事をかけ持ちしているのですけれど

2つ合わせても今週は週3日しか働きません。

かなり自由でマイペースな働き方です。

2つ目の仕事を始める時にはこれで週5日働くことになるなと

思って始めたのだけど、始めてみたら予想・期待とは異なり、

また今すごくスタッフを増やしている時期でもあって無理にシフトに

入れてもらわなくても別に構わないな、と働き方を変えたのです。

わたしより以前から働いている他のスタッフも職場の状況を見て

「今日は人たくさんいるみたいだから、1時間早く上がるわね」てな具合。

その方ももう1つ別に仕事をしているし、とにかく暇なのが嫌みたい。

 

生活費が高いから仕事を2つ3つしている人はざらにいて、

人によっては時間(=時給)を稼ぎたいんですね。

わたしは幸い時間を稼がなければならないという状況にはいないので

この際、週1でもいいかと、その週1の仕事を楽しんでいる感じです。

仕事はそれなりに楽しいけれどやりたい仕事が思うようにできないので

辞めることも考えなかったわけではないけれど長い目で見ようかなと。

会社がわたしを良いように使ってくれるならそれで良いし、

わたしも会社を良いように使わせて頂こうと思っている次第です。

 

前からやっている仕事はやりたい仕事はできているのだけれど

最近、以前ほどやりがいを感じられていない自分がいて。

それはきっと自分の仕事が評価されていないと感じているからかな。

ちょっと行き詰まっています。

 

わがままだけれど、できることならやりたい事だけをして生きていきたい。

それは今日、明日死ぬかもしれないからだし、

これ以上やりたくないことに命を削って生きていきたくないから。

人生は自分が思うようにしかならない。

だから、わたしはわたしの思うように生きていくのだ!と思う今日この頃です。