The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

その時、目に入る言葉に励まされる。

今日、この地に嫁いで初めて実家の母に電話しました。

直接話すのは1年3ヶ月ぶりでしょうか?!

母がとてもドライな人なので普段からさほど連絡を取らず、

わたしからたまに母の携帯にメールを送るくらい。

今日も電話をしたら「何か用?」くらいな勢い(笑)

いつもの母だわ〜と笑えました。冷たいとかではなくて、

「元気ならそれで良い」というのが母の精神なんですよね。

せめて半年に一回くらいは電話しようかなと思います。

 

毎週月曜日は星占いが更新される日です。

石井ゆかりさんも大好きだけれど、最近よく読んでいるのは

VOGUEに載るしいたけ占い。とてもわかりやすいの。

ここのところモヤモヤしているから、今週どう過ごしたら良いか

しいたけさんの占いにヒントをもらえたらと思いながら読んだら

今のシチュエーションにドンピシャなことが書いてあって

靄が少し晴れました♪ ありがとう〜しいたけさん〜!

 

占いに限らず、自分が落ち込んでいるときに目に入る言葉に

励まされたりしませんか?

今はSNSの時代だからFacebook、Twitter、Instagram、ブログetc

に書かれている言葉に出会い、励まされることがあります。

直接わたしに向かって書かれた言葉でなくても、受け取るのは自由。

ありがたく受け取って、励まされて、元気になったらそれで良い。

 

 

さて、今週も頑張りましょう。