The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

イースターサンデーの過ごし方。

昨日はイースターサンデー。

クリスマスと同じくらい重要なキリスト教の休日。

モールに行ってもほとんどのお店が閉まります。

そんな中、映画館は開いていたので観たかった映画

"Oh Lucy!"を観に行ってきました。

 

日本人俳優の寺島しのぶさんが主演の米国映画ですが

シリアスなんだけれどもユーモアに溢れていて

クスクス笑ってしまうポイントがたくさんありました。

しのぶさん演じる"せつこ"の姉役が南果歩さんで

こんな姉がいたら嫌だわーというくらい鬱陶しい。

相手役の米国俳優はジョシュ・ハートネット。

寺島さん演じるルーシーがハートネット演じるジョンに

会いにロサンゼルスまで行く物語ですが、ほとんどが

日本語と片言の英語なのでわかりやすかったです。

日本での公開はもう少し先のようなのでお楽しみに!

 

夜は義妹の家族の家でイースターディナー。

姪っ子と甥っ子はアンクル(おじさん=旦那さん)が大好きで

常に彼のアテンションを得ようと必死なのですが

昨日は姪っ子がアンティー(おばさん=わたし)遊ぼう!と

パズルに誘われてずっと彼女のパズルを手伝ってました。

わたしがいなくても自分でできるのだけど一人だとやっぱり

つまらないのかな。黙々とパズルしてるだけなのに(笑)

やっとおばさんも人気が出てきてよかった〜。

 

3連休最後の休日もあっという間に終わり今日から平常モード。

今週はお天気がイマイチみたいだけど、雨は恵。

雨のおかげで山の緑が青々と茂って綺麗な季節です。

忙しくても自然を愛でる心の余裕を持ちたいものですね〜。