The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

土曜の午後は自分時間。

土曜日〜また週末がきた〜♪

ダニに噛まれたようだと先週書いたと思うけど

この1週間は痒みとの戦い。今もそれは続く。。

旦那さんもわたしほど酷くはないけどやはり噛まれてて

これは何とかせねばと対策を練っているところ。

わたしはフローリングに掃除機&モップかけ。

旦那さんは2階のカーペットを念入りに掃除機かけ。

ブランケットをもう一度お湯で洗い天日干し。

日本ならばバルサン焚くって手もあるけどここではなぁ。

 

それはさておき。

お掃除が一息ついたところで好きなことに没頭。

仕事にも関係して、趣味と実益を兼ねています。

いやー難しいけど楽しすぎる〜〜〜♪

経験値を積めば積むほどいいのでとにかくやるしかない。

時間とお金はかかるものだし、今はそれに費やせるから

それはそれで幸せなことだよね。

 

土曜の午後は旦那さんが自分の趣味に出かけるので

わたしはわたしで自分の好きなことに没頭する時間にしようかな。

今までは適当に過ごしてたけどやること(テーマ)決めたら

より充実した休日が過ごせそう。

座学は外のカフェとかでもできるけど

実践は自宅でしかとりあえずできないので

そこはバランスよくやっていっこう。

 

実はやりたいことは色々とあるんだった。

何がやりたかったのか、そこからまとめないと。

まずは頭の整理から始めるぞ〜!