The third phase of my life〜人生の第三楽章〜

40の手習い。It's never too late to start something!

手帳とバレットジャールで日々クリエイティブに。

友人のおかげで手元に手帳とペンが届きました。

これでようやく手帳生活がスタート!

予定を書き込むだけの手帳だと白紙になりがちなので、

カレンダー部分には予定を書き込み、

バーチカル部分は日記帳として利用。

まずは「手で書く」ことを習慣にすることが目標です。

 

keiさんのブログでバレットジャーナルのことを読んで

わたしも調べてみたところ何だかとても面白そう!

手間暇かかる、というより手間暇かけてやるのが魅力かな?

自分でオリジナルの手帳を育てていくのがバレットジャーナルのよう。

自由度が高くて何を記録しても良いし、形式も好きに決められる。

新しい手帳と上手い具合に組み合わせて、バレットジャーナルは

よりクリエイティブに創って使っていけたらいいなぁ。

思い立ったが吉日!早速今朝からスタート。

ブログやサイトを参考にしながら試行錯誤でやってみてます。

 

わたしは絵とかはさほど得意じゃないから

シンプルなフォーマットと少しの落書きに

色で楽しさを表していく感じになるかな?

とにかく自分の中にあるものを外に出していく手段として

バレットジャーナルを活用させたいです。